そろそろH・H・Gが発売されて数ヶ月経ちましたので裏話でも。毎度毎度蔵出しばかりじゃ飽きますから。私が。

アダルト店の描写についてはゼロからパース引いて描いているものもありますが、取材に行ったり写真をベースにしたりもしています。ただし写真についてはまんま使うと色々な方面からツッコミを入れられてしまうので、その場合はかなり手を加えてあります。

よく見ると文字を打ち直したり画像を差し替えたりと、元写真からかなり描き込みを加えています。だったら最初から描いたほうが早かったんじゃないかと思ったりもしますが、それを認めてしまうと何か悔しいので思わなかったことにします。

描き込みはともかくアダルトグッズには著作権上怪しいものが多くあり、逆に元ネタの方からクレームつくと怖いのでそれっぽいものを適当にでっち上げました。ただし私の想像力というか、後半の方になってくると根気が続かなくなってきたので、背景のアダルトグッズについてはtongにも協力を仰ぎました。以下はtongが作ったパッケージ絵です。

本当はもっと目立つように置きたかったのですが、本人が「やめてくれ」と言っていたのでキャラに隠れて目立たないようにしてぼかしも入れました。でももったいないのでここに晒しておきます。tongからの苦情は知ったこっちゃありませんが、そのうち気づいたtongに消されるやも知れませんので保存はお早めに。

なお以上をパッケージに使いたいという業者の方からのお問い合わせもお待ちしております。tongが請け負うかどうかはわかりませんが。