現在進行中? の新作ですが、ストーリーも決めずに好き勝手絵を描いていて、さすがに無計画だなと反省。先日工程表とシナリオを一気に作成。今回は初めて Google スプレッドシートと Google ドキュメントを使っています。

誰かとファイル共有するわけではないんですが、メインの Windows マシンだけでなく、Android タブレットを使ってベッドでも編集できるのはとても使い勝手がいいです。こないだはお風呂でアイデアが出たので、浴槽に浸かりながらスマホで加筆しました。思いついたときにすぐ書けるし、いちいち SD カードや USB メモリでデータを持ち歩いたり、ファイルコピーや上書きしなくていいのでストレスがありません。

タブレット用に折り畳みの Bluetooth キーボードやマウスもあるので、出先やファミレスとかでもシナリオが執筆できます。平和な日常の中でエロいことをノマドワーカーのフリしてやるとか…まだ今回はやっていませんが(→12年前にはやってた)。

ただ「お●んこ」とか「ア●ル」などと伏字なしに連打していると、Google 先生の逆鱗に触れて消されやしないかとちょっと心配。今回薬物についての記述もありますしね。念のためバックアップは取っています。

こうしてショートストーリー5本のうち4本はほぼ完成。我ながら自信作かも。その代わりそのシーンに合わせた絵を描こうとすると、差分含めて全部で100枚超え? 完全に自分の首が締まりました。

ていうか5本まとめてじゃなく、乙牝H·H·Gよりボリュームダウンしても1本ずつ完成させた方が良いのかも? 前作のインサルト・インサート – スマホ版から5年も経ってますし。って、オリンピック開催よりペースが遅い…

created by Rinker
HUAWEI(ファーウェイ)
¥31,980 (2024/06/12 12:20:01時点 Amazon調べ-詳細)