File Manager UI分散してゲーム開発を行う場合、ファイルの共有をどのようにするかは問題になることが多い。
特にcatwhiskerでは画像、音声を扱う事が多いのだが画像の場合どうしてもサムネイルが欲しくなる。
しかし、巷のファイルマネージャーをいくつか試した結果、Ajaxで表示は凝っているのだが重かったり当方が使っているサーバーではちゃんと動かないことが判明した。

よって急きょファイルマネージャーを開発することになり出来上がったのが「File Manager UI 」だ。

「File Manager UI 」は下記のような特徴を備えている。

  1. ディレクトリ内の画像ファイルその他の一覧を自動表示
  2. ディレクトリ内のファイル操作:アップロード、リネーム、削除
  3. ディレクトリ内のディレクトリ操作:作成、リネーム、削除
  4. Ajaxなどの重くなりがちなUIの排除
  5. ディレクトリツリーの表示によるスムーズなファイルへのアクセスの提供

出来たものを公開しないのは勿体ないというmezzoの声も有りCatwhiskerとして公開することとした。
簡便なファイルアクセスのツールとして使っていただければと思う。

「File Manager UI」のダウンロード