前回のラクガキの上にあったものですが、顔の描き方からしてこっちの方が古そうです。珍しく日付が書いてあるので、これは1995年の描き初めですね。って新年早々何描いてんだって? だいたい毎年描いてますが何か?(過去に公開しているもの→2012年2013年

いつも白黒絵は地色を Photoshop で着色してるんですが、今回のラクガキはまんま紙の色。うっすら裏に何か印刷されているのが見えると思いますが、今も近所で営業している美容室のチラシでした。場所を特定されると先方に迷惑がかかるので、最小限加工して読めないようにしていますので念のため。

顔が中心寄りで変ですが、拘束具については稚拙ながら結構いい感じに描けているのではないでしょうか。まあこれで抜けるかどうかって言われると微妙ですが。欧米ではウケそう。

欧米と言えば最近、このブログの画像を収集してアップしている海外サイトがあるようで、なんか外国からのアクセスも増えているんですよね。実害はないし、ファンが増えるのは嬉しいので放置していますけれど。

ていうか私が昔、別名義で海外のフリーサイトにこっそり立ち上げていたホームページの古い絵まで混ざっているんだけど? 目ざといなぁ…