若くはないのでなかなか作業に集中できないのが悩みどころ。私は色んな持病もちなので、健康上の理由により中断することもしばしば。上半身が元気になっても下半身がやる気を失ってしまうとダメですし。ようやく健康を取り戻したら今度は仕事が私用が…みたいなループに陥ったりとか。ベストじゃなくベターな状態すらも持続できないので非常にもどかしいです。

そんなわけで同人活動が度々中断するため、catwhiskerは非常に寡作です。誰かスポンサーでもついて好きにやらせてくれたら…などと妄想することもありますが、基本自堕落な人間なのでそうなったら今度はサボるでしょうね。

果たして我々に何かを期待してくださる方がいらっしゃるのかどうかわかりませんが、そういった声なき声をプレッシャーにして、ウチらホンマ頑張らにゃアカンなーと思うわけです。ていうか自分が何よりエロいもの作りたいし。

そうそう、tongが最近姿を見せませんが仕様です。探さないであげてください。