2016年のラクガキ。ちょっと髪型がデレマスの輿水幸子っぽいです。というか意識して描いたっぽい。一時期二次創作では幸子と言えば腹パンでしたから、私なりの腹パンを描いたのではないかと。というか後ろから前から突っ込みすぎて腹パンパンですけれど。

前回「オレっ娘」が好きと書きましたが、実はそれ以上に「ボクっ娘」も大好物です。男勝りなオレっ娘と違いボクっ娘は中性的で、可愛らしさを強調したあざといキャラが多い気がします。リアルではあのちゃんとかがあざとく舌っ足らずにしゃべっていますが、私はキライじゃないです。むしろ好き。

昔からブリッコとかあざと可愛いキャラ作りしている女の子を悪く言う人がいますが、別に誰に迷惑かけているわけでもないんだからいいんじゃないでしょうか。不快に思うなら自分の視界に入れずにチャンネル変えるなり電源切るなり無視すれば良いと思うのですが。

でも最近は自分の気に入らないものを批判するだけでなく、絶滅に追い込まなきゃ気が済まない人が増えた気がします。0か1かしか選択できないデジタル脳なのか、それとも発達障害の一つなんでしょうか。熊の駆除に文句つける人たちも出てくるし(←ゴールデンカムイ読んどけ)。なんか世の中狂ってきましたね。

まあどうでもいいです。一つ言えるのは「カワイイは正義」ってこと。異論は認めない。

created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,258 (2024/05/25 14:36:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥564 (2024/05/25 14:36:34時点 Amazon調べ-詳細)