月: 2011年8月

蔵出し1

このところの多忙と異常な暑さですっかりH.H.Gの制作が滞っております。楽しみにされている方がいらっしゃるのかどうか疑問ではありますが、私自身モチベーションが下がり気味でちょっとペースダウン。もしウチの新作を待ちくたびれている人がいらっしゃいましたら叱咤激励のコメントをよろしくです。

そんなわけで最近進展がなくブログに書くようなネタもないので過去絵を発掘。普段は書類箱に入れっ放しで、家族の目のつかない場所に置いてあるラクガキの中から比較的見せられるものをピックアップしてみます。

恐らく1994年ぐらいのラクガキですが、まさに「チラシの裏」ですね。見返してみると94年産のものが圧倒的に多いのですが、その年は私に何かあったのでしょうか? 20年近くも昔のことなので覚えていません。というか紙ぐらいケチらずにもうちょいマシなものに描けなかったのかしらん?

で、フォトショでいじってクリーンナップしたものをここに置いておきます。ああ、我ながらフェチいなぁ。

「ていうかそんなことしてるヒマがあるなら絵を描け」と? はあ、ごもっともで・・・


流出写真?

最近ツイッターで職場の顧客情報だのをツイートして叩かれるのが流行っているようですので、私も便乗して自分の職場の風景を流出。

と言ってもこれ全部私物なんです。私は仕事で会社の出版物を作ることがあるのですが、PCやソフトを買ってくれないので自前で持ち込んでいます。しかし見ての通りのロートルマシン。CPUはPentium3の800MHzで天板には「Windows2000動作確認済」のシールが。でもさらに古いのがモニターで、これに至ってはWindows95で使っていた17インチCRT。本社公認でスタンドアローンで使っていますが「えー?これで作ってたんですかぁ?」とシステム部の人に驚かれました。

ちなみに仕事で宿直の時はこれでH.H.Gの作業をするときもあります。こないだ1GB超えのPSDファイルを開こうとしたらUSBが1.1なのでファイル転送に6分もかかりました。メモリも768MB(しかもグラフィックはオンボード)しか積んでいませんが、落ちないのは私の調教(OSカスタマイズ)の成果でしょうか。


例のアレ

吉備ももカッとなってやった。
今は反省している・・・