Archive for 2010年4月

mezzo forte プチ☆デスマ


2010年4月30日 22:18 by mezzo forte

言い訳がましいっていうか言い訳ですけど、私用というか本業が大変な状態になっています。なかなかCG描きが進まないのがもどかしいです。

そんな風に進みが悪いのにまた描き込み癖が。小道具とかロゴとか無駄にこだわって描いてしまいます。でも背景描写とかって重要だと思うんですよね。世界観とか時間軸とかを表現をする上で。

あれ? 最近Tongとmezzoの面白担当が入れ替わってません?

tong おおかみよ、彼を救いたまえ(第5回)


2010年4月29日 01:37 by tong

前回のあらすじ

色々あってここに居るけど、私元気です。
さて、ぶっちゃけCS5は高いと思うわけですが、「要は買わなきゃ良いんですよ、買わなきゃ。」って事ですね。
と、不買運動っぽい事を言いつつも実はこっそりCS4アップグレード(CS5無償アップグレード付き)を注文してしまいそうな当方・・・(我ながら意志薄弱ですね) (さらに…)

mezzo forte パース


2010年4月24日 19:33 by mezzo forte

昔から遠近法は苦手ですが、一枚絵として見せる絵にするには避けて通れません。また効果的に見せるためには視点誘導とかいろいろ考えないとならないので大変です。

自分でもよく分からなくなってきたので、人物の対比を描き起こしてみたり。本当は最初にやるべきことのような気もしますが…

mezzo forte 間に合うのかしらん?


2010年4月21日 19:46 by mezzo forte

一応5月発売と言ってますが、ここんとこ私用で色々と多忙でした。今日、ようやくCG始動。描き始めると早いんですが、でも凝り過ぎてしまうのが難点。

そういや500円で消費税込なら525円でしたね。いや、そんなところにこだわってる場合じゃないし。とにかくガシガシ描きます。

tong 行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず(第四回)


2010年4月13日 11:18 by tong

前回までのあらすじ

無人島に流れ着いた私。ジャングルをさまよう内に謎の碑文を見つける。
「え~、1行目に無人島って書いちゃったよ」と言うガッカリな発見であった半面、人が住む可能性を見つけ生き残る事が出来るかもしれないと言う淡い希望を持つ私。
しかし、人の敵は人とはよく言ったもので、あっという間に絵に描いたような原住民に捕まり柱に縛られ生贄に・・・空を仰ぎ人生を呪う私。 (さらに…)