邪悪な初春catwhiskerではオリジナル作品を作っていく方針なので、いわゆる「二次創作」を作る予定はありません。

人様の創ったキャラよりオリジナルの方がはるかに動かしやすく、ツッコまれる心配もないというのが理由ですが、私はあんまりキャラクター自体に思い入れを傾けることをしない性格で、割と版権ものに対してドライなためというのもあります。「○○たん萌ーッ」とネタで言うことはありますが、実のところ特定のキャラにそんなにキュンキュンするタイプではありません。たぶんtongもこの辺は共通した考えだと思いますが、萌えた勢いで二次創作を作れるほど若くないのかしらん。

とはいえ自分のキャラには今まで見てきた創作物や実在人物のエッセンスを詰め込んでいますから、厳密に言うとオリジナルと言っても複数のキャラを分解して再構築した二次創作なんじゃないかと思います。

まあパロディとかは好きなので、作品にはしなくともここでちょこまか気が向いたら発表するかもしれません(画像はチャット中のラクガキ)。

さて、ようやく今週末に私用が片付きます。よーし、終わったら描くぞー。