tong 新作 インサルト・インサート 発売開始


新作 インサルト・インサートの発売がDMM同人で開始されました。

DMMではサンプル画像が少し増えてます。
是非ご覧くださいね。

DMM 販売ページ

また、クリアサポートページを用意しました。
ゲーム進行で詰まった方は是非、参考にしてください。

2016年4月30日 10:20 by tong | Posted in 制作日誌
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed.
You can leave a response, or trackback from your own site.


良かったら拍手をどうぞ。短いメッセージも送れます。

▼関連記事

2 Responses to “新作 インサルト・インサート 発売開始”

  1. ゆーくん より:

    DMMにて購入

    グラフィックも動きもなかなかいい感じですね。
    陽射しのリアル並のクォリテイで楽しめました。

    ただ、問題としては画面表示が小さい点とフォルダにテキスト説明があれば尚よかったと思います。
    ゲームエンジンを解凍してみたり色々やってようやくインスト出来た。。

    残念な点が声優さん?声担当の方が・・・演技が下手過ぎてちょっと・・萎えました。
    モーションがいいだけにちょっと演技をよくすれば良作だと思います。
    棒読み感が半端ない^^;

    次回作期待してます!

  2. tong tong より:

     この度のゲームのお買い上げ、誠にありがとうございました。
     貴重なご意見、ご評価どうもありがとうございます。
     また、コメントへの回答が遅れました事をお詫びいたします。

    ■プログラム・作画・アニメーション担当のtongです。
     ご指摘の「画面表示が小さい点」ですが、制作当初はフルHDサイズを目指してはおりましたが、2本の秒間30コマのフルHD動画を滑らかにつなぐ処理がAdobe Airにとって予想以上に負荷が高く回避策が見つからず、画素数を下げるほかなかったと言うのが実情です。
     ブログの記事にも書いておりますが、抜本的にはレガシー技術に分類されつつあるFlashベースの開発から移行するしか無いと思っております。と言う事で、現状では画面が小さい点は平謝りしか御座いません。申し訳ありませんです。
     それから、リリースノート的なテキストファイルが無い件ですが、これは完全に当方のミスです。
    指摘を頂くまで全く頭から抜け落ちておりました。全く面目次第もございません。
     出来るだけ早くリリースノートが入ったバージョンに差し替えたいと思います。

    ■声担当のDecal(デカール)です。
     今回のゲームでは、私の声で大切なものを萎えさせてしまって申し訳ございません…。
     声の部分では、先方様のお愉しみとならず、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
     この度のコメントを受け、開発者と相談の上、私の方では「音声無し。」として戴くことを提案しております。(元々、テスト音声のダミーとして無報酬で行っております。)
     棒読み感の部分も、最初に緊張しているむつみさん、のつもりで一応インサルトな演出は入っているのですが、そういったことがゲーム初盤ではご判断しづらいとは思います。大変ご迷惑をお掛けしました。

     言い訳はしたくはありませんが、以下のような事情がありました。よろしければお読み下さいませ。
     ゲームデバッグ用のダミーという感じで、開発時、テキスト文書のみのシナリオでありその為に、やや棒読み感が出てしまっていたかなと感じております。
     ゲーム全容が解らない状態で、一番最初に収録しておりましたものを、演技より一番音質のクオリティが良かったということを理由に、現時点では使用しております。
     私もコメントが付くかもと危惧していた部分で、もっと違う感じの音声も何度か収録しており、私自身もOKしていた、そちらで加工・差し替えをしておりましたが、ノイズ処理の問題、録音時の機械等トラブル等もあり(音量不足等)、差し替えておりましたものを公開直前に、GW公開に間に合わせるために、急遽、ダミーのものを入れることに決定しておりました。

     公開前に、無音でも良いとも考えておりましたが、開発者と相談し、次の音声が出来る迄、全く無いよりは、音声を入れたいという理由で、これを使うとなりましたが、このようなコメントをいただきましたので、無音とするか、音声がOFFになる機能を付けて戴くことを私より提案しました。
     モーション他は良かったとのご評価なので、大変ありがたく感じております。
     このバッチファイルをご使用になられ、音の出ないバージョンで、どうかお愉しみ下さいませ。納得のいくものが録れれば、音声差替版をまた公開したいとは思っております。
     しかし、無音が良いというご意見も今後は増えそうで、迷うところですね。

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)